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ディメンション・ゼロを攻略しよう

ディメンション・ゼロのデッキ集です。
カードを研究しどんどん掲載していこうと思います。

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 このページは、ディメンションゼロデッキについて書いて行きます。


 第一弾はWHITE ROWです。


WHITE LAW
ユニット グレンリベット ×3
城門を守護する獅子 ×3
バトルフィールド・エンジェル ×2
きらめく剣の乙女 ×3
聖騎士ホーリーフレイル ×3
ロマネコンティ ×3
大いなる刃タンネピコロ ×3
魔弾の射手 ×3
メテオブリンガードラゴン ×1
ベース クリスタル・フォートレス ×3
歴戦の城砦 ×3
ストラテジー ダイヤモンドソウル ×3
神々の雷 ×2
ルビーソウル ×3
ヒュドラ・ランチャー ×2

解説
構築済みデッキ・ビフォアセンチュリーを組替えたデッキ。

軽いユニットで一気に攻め込むのが基本的な動きです。
なので、動くのが重いドガンバゴーンやメテオブリンガードラゴンは
極力少なくして、軽めで動きやすいユニット中心で作ってあります。

あとは無駄になりにくいユニットを多めに積んであります。
ユニットは相手のユニットを破壊するにも、勝ちに行くにも必要です。
手札に持っていても腐ることが少ないですし。
状況に合わないユニットはマナにしてしまえばいいです。

次に色構成ですが、やや白が多めです。
自分が好きな色というのもあるんですけどねw
白の長所は守りが固められるということ。
赤のユニットは攻め込むと強いものが多いので守りが手薄になりがちです。
攻められにくければ当然、負けにくいということ。

しかし、守っているだけでは勝てないのがこのカードゲーム。
なので、攻めるための赤のユニットも選ばなければなりません。
ここでキーカードとなるのがタンネピコロ。
歴戦の城砦をおいて、相手の陣地まで攻め込めばほぼ無敵です。
この状況でこいつを倒すためには、最低2枚のカードが必要です。
ということはこいつが攻め込むだけでアドバンテージが取れてしまうということです。
手薄になった自分の陣地は白のユニットで守ればOKですし。

とにかく基本に忠実な動きにこだわったデッキですので
ゲームに慣れるにはいいデッキだと思います。
基本を忠実に守ることから、臨機応変な動きが生まれるのです(・・・だと思うw)。


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